頑張りすぎない心地良い生活

心地良い暮らしを求めて…

バーミキュラ(14cm)購入

唐突に一人鍋がしたくなり、良い鍋を探していました。

せっかく買うならオシャレな鍋がいいし、色移りを気にしなくて良くて、

卓上コンロも使えたらいいなと思って、ストウブとバーミキュラで悩んだのですが、

ストウブは定期的なシーズニングが必要という事と、

鍋敷きがバーミキュラの方がサイズにぴったりのものが選べるという事で、バーミキュラにしました(バーミキュラは、縁だけはサビに気をつける必要があります)。

 

三越で購入したのですが、バーミキュラは認定スタッフという方がいて、

実際に使った時の使用感とか具体的なお料理のお話をしてくれるので、

買った後のイメージが湧きやすかったです。

鍋敷も一つ一つ色味が違うので、実際に目で見て購入するのがオススメです。

 

14cmだと一人でお鍋をしたり、ラーメンを食べたりするのにちょうどいいタイプです♪

鍋敷と合わせると私としてはかなり良いお値段でしたが、買って良かったです。

f:id:cozycomfortspace:20210210151821j:plain