頑張りすぎない心地良い生活

心地良い暮らしを求めて…

独身でマンションをプチリフォーム

やはり築20年も経つ物件なので、前の方はかなり綺麗に使用されていましたがいくつかはリフォームしました。リフォームしたのは以下です。

 

1. 壁(一部)

2. トイレ

3. 和室の畳

 

気になる壁だけ、リフォーム業者にお願いしました。これが結構大変で、まずどの壁紙にするかを決めるためにサンゲツとリリカラに何回も通いました。行くといくつかサンプルを頂けるので、それが自宅の変えない壁紙に合うかどうかを見て。白と言っても本当に何個も種類があるので‥‥。リフォーム業者も何件か見積もりをとってまともにやってくれそうなところを探しました。

トイレも同じプロセスで、サンゲツとリリカラTOTOLIXILに変わっただけですね。ただトイレの方がリフォーム業者のサイトにはたくさん写真をアップしてくれていたので、選びやすかったです。

畳もDAIKENに何度か行って色を決めたのですが、一度よんだ業者は市松模様になるような並べ方は約束出来ないと行って帰ってしまい‥‥二度目によんだ業者が希望通りに対応してくれました。何ヶ月もかけてのリフォームでしたが、ずぼらな私には本当に大変な作業でした。でもどれも満足しています。