頑張りすぎない心地良い生活

心地良い暮らしを求めて…

2021-02-03から1日間の記事一覧

独身でマンションをプチリフォーム

やはり築20年も経つ物件なので、前の方はかなり綺麗に使用されていましたがいくつかはリフォームしました。リフォームしたのは以下です。 1. 壁(一部) 2. トイレ 3. 和室の畳 気になる壁だけ、リフォーム業者にお願いしました。これが結構大変で、まずどの…

独身でマンションを購入 その3

最終的に2つに絞ったのですが、一つは小さいマンションながら最上階で見晴らしが良く、一つ一つの部屋が大きいところでした。もう一つはそこそこ大きいマンションで上の方の階ですが隣のマンションの窓が比較的近く、部屋自体も数が多いので一つ一つが小さめ…

独身でマンションを購入 その2

内覧をはじめると、いろいろ気になる事が出てきました。 あ、内覧は物件が少ない時期〜増えてくる時期にしました。当初はあまり見たい物件がなかったのですが、徐々に出てきた感じでした。 当初の予算で探すと、どうしても1LDKが多かったんです。私は書斎も…

独身でマンションを購入 その1

ふとある日、そろそろマンションを購入した方がいいのでは?と思いました。年をとればとるほど、マンション購入に払える費用が減ってしまうんですよね。 私は結婚するかどうかも分かりませんし(多分しないかな)、将来結婚する時のためにマンション貯金して…

自己紹介

はじめまして。 都内で小さめの3LDKの中古マンションを購入・プチリフォームして、 気ままな一人暮らしをしています。 このブログでは、ずぼらな私が頑張りすぎず、それでも出来るだけ心地良い生活をするために少しずつ経験したり購入したりしたものを紹介し…